みん就@就職活動術みん就 インターンシップみん就 インターンシップのメリット 【みん就@就職活動術】

みん就 インターンシップ

みん就 インターンシップのメリットを紹介していきます。





1)社会人と学生の違いを認識する(みん就 インターンシップ)

社会人と学生の大きな違いを肌で学びとることができます。

いかに私がぬるい環境にいるか、を実感します。





2)主体的に物事に取り組む(みん就 インターンシップ)

自分で新しい価値を作っていくということが経験できました。

仕事は与えられるものではなく、自分で作り出すもの。

そして、その自分で編み出した案をどのように説得力あるものにしていくのか。

初めて「稟議書」を書く機会を得ました。






3)年上の人とのコミュニケーション(みん就 インターンシップ)

普段話すことがないような人々との出会いやそこから得るものはとても大きいです。

私は多くの考える視点を持つきっかけになっています。






4)時間を大事にする(みん就 インターンシップ)
私を指導してくださる時間は本来であれば利益を生み出す時間なのです。

その分を私に掛けてくださっていると考えることにより、時間を大切にする、そして感謝するという考え方を学びました。





これらのメリットが得られるのがインターンシップの魅力です。

ぜひ、積極的にインターンシップに参加してくださいね!



以上、みん就 インターンシップについてでした〜








人気ブログランキングへ

1クリック、応援お願いしまっす^^







【みん就関連サイト】

朝日求人

朝日求人web

ディースター







<<みん就 修士の就職活動 【みん就@就職活動術】みん就@就職活動術のトップへみん就 インターンシップ募集時期 【みん就@就職活動術】>>